• トップ
  • 実は深い関係が!美白に「保湿」が欠かせない理由

2016.03.29

美白ケア

実は深い関係が!美白に「保湿」が欠かせない理由

透明感のある白い肌を手に入れるには毎日のスキンケアが大切です。なかでも、とりわけ重要視されているのが「保湿」。一見まったく別物に思える“美白”と“保湿”ですが、非常に密接な関わりがあるんです。なぜ美白に保湿が欠かせないのか、その理由をお教えしましょう。

意外と知らない、美白の基本

美白ケアの基本は大きくわけて、洗顔・保湿・食事・日焼け止めの4つ。美白というと、高い化粧品を使ったりエステに行ったり…とイメージされがちですが日常のケアこそが肝心なんです。

まずは、洗顔でメイクや皮脂汚れをしっかり落とし肌の表面を整えます。その後は保湿をして肌にたっぷり潤いと栄養を与えましょう。そして普段から心がけたいのが、美白成分を含んだ食材の摂取とUV対策。特にこれからの季節、日焼け止めは外出時のマストアイテム。「ちょっとそこまで」「曇りだから」なんて油断してしまいがちな春先の紫外線。でも肌へ与えるダメージはとても大きいんです。食事で体の内側から、日焼け止めで外側のケアも抜かりなく!

※参考|美白になるためのポイント4つ(白澄美白白書より)

美白ケアは「保湿」してこそ効果アップ

注意すべきは紫外線だけではありません。意外と見落としがちなのが“乾燥”。肌の乾燥は、くすみ・シワ・たるみを引き起こす原因になるうえ、慢性的に続くと肌のキメまで乱れてしまいます。美白ケアは肌のコンディションが整っている状態で行うからこそ効果が生まれるもの。また、肌が十分に潤っていると紫外線の刺激をより受けにくくなります。つまり、保湿することで美白効果が得られやすく、紫外線の吸収をも抑えてくれるというわけですね。

肌が潤っているとターンオーバーが正常に行われるため、メラニンの蓄積による色素沈着を防ぐこともできます。そのため、くすみやシミをなくし肌のトーンが明るくなることが期待できます。

選ぶなら、保湿成分配合の美白化粧品を!

図

美白に大切なのは保湿。とはいえ、「美白化粧品には保湿効果が期待できない」「美白メインだと保湿が疎かになってしまう」なんて、思っている人もいるはず。それぞれに応じた化粧品を揃えて使い分けるのも大変ですよね。できるなら、うまく美白と保湿を両立したい…!
そんなニーズに応えて開発されたのが、1本で2つの効果を実感できる『白澄 XX 美白美容液[医薬部外品]』です。

図

コーセー「白澄 XX 美白美容液[医薬部外品]」

『白澄 XX 美白美容液[医薬部外品]』は天然由来のコウジ酸を配合した美白美容液。また、保湿成分である月見草・牡丹・百合の3種類の白い花のエキスとヒアルロン酸、DPGを配合し、美白だけでなく高い保湿効果も期待できます。さらっとした付け心地で肌馴染みがよく、潤いを与えるだけでなく、ぷるんとしたハリや弾力をも引き出してくれるんです。

美白と保湿をうまく両立することが美肌への近道!毎日のケアでみずみずしい透明感ある肌を目指しましょう。

facebook シェアする twitter ツイートする

〈 こちらもおすすめ 〉

2016.2.16 新発売

白澄 XX 美白美容液 [医薬部外品] 40g

天然由来 美白有効成分「コウジ酸」配合。シミの根源細胞*を直撃して、澄みきった白さへ。“高浸透感”処方のうるおい美白美容液。*シミ発生のおおもとである、メラニンを作り出すメラノサイトのこと。※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

ブランドサイトへ
白澄美白白書とは
“息をのむほど、白澄肌”をモットーとした美白情報を配信。いつまでも透明感を失わない女性たちを応援するサイトです。